チョイ遅くなりましたが
ディズニー旅行2日目はランドに行ってきました!
シーとは違い何度か来てるんですが、さすが30周年。
ワクワク感を損なわない演出や飾りでホント楽しめました。

早速の写真アップ
正面ゲート
30周年ロゴがお出迎え
ウエスタンリバー鉄道
ウエスタンリバー鉄道内で
(手前あっくん、奥はこーちん)
蒸気船マークウェイン号
涼しければ乗りたかった蒸気船マークウェイン号

ここからはデイパレード
デイパレード1
デイパレード2
デイパレード3
デイパレード4

そんでもって「エレクトリカルパレード」
エレパ1
エレパ2
エレパ3
エレパ4
このとき、実はあっくんを肩車しながらの撮影でした(T_T)
夜のシンデレラ城
シンデレラ城

また来ようねとみんなでパチリ
夜のゲート

やっぱり個人的なお勧めはリニューアルしたスターツアーズです。
入場と同時に並んで1時間弱で入れたんですが
ライド?までのウォークスペースも変わっていて
期待感を増幅させる演出があちこちで楽しめました。
そんでもってアトラクションが始まるといきなりゆーくんの
顔が画面に現れビックリ。
アトラクションの演出で乗客の中にスパイがいる設定だったんですが
見事にゆーくんがスパイにされてしまいました。

・・・そんな中、アトラクション中に女の子のような悲鳴?
ジェットコースターに乗ってるようなキャーキャー声が
時々聞こえてきたんでまさかと思ったんですが
やっぱり、あっくんでした。
アトラクション終了後はお決まりの泣きっ面でした・・・

と、長々と書きましたが
制覇したアトラクションは
・スターツアーズ
・ホーンテッドマンション
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・イッツ・ア・スモールワールド
・ピノキオの大冒険
・ミッキーのフィルハ―マジック
・バズライトイヤーのアストロブラスター

ちょびっと少なめですが暑さの中よくも並んだな~
と感心感心の一日でした。

夏祭りの大噴水?の水もかぶり充実した一日でした\(~o~)/

最終日はディズニーとはガラッと違う場所で半日楽しんできました。
内容は次回の更新で・・・
やっと、行ってきました!
ディズニー。
とりあえず、写真アップ
デ1
「入口付近でパチリ」
デ2
「プロメテウス火山前でパチリ」
デ8
「ついでに噴火?もパチリ」
デ3
「グーフィーとパチリ」
デ15
「浮び上った月とタワーオブテラー」
デ14
「みんなの一番お目当てトイストーリーマニア前で」
デ13
「出陣前のライドにて・・・」
デ18
「SSコロンビア前でショータイム!」
(昼に食べたクラブサンド旨かった―)
と、一日目はディズニーシーを満喫しました(^o^)
でもでも・・・
一発目の海底2万マイルでまさかのあっくん号泣・・・
なんでも暗くて音がうるさくこわかったとか・・・
それでも後半は楽しくニコニコとディズニーを満喫してました。

・・・ちょびっと自慢
トイストーリーマニアで家族中、最高得点の父でした。
(ひそかにうれしいぞ)

制覇したアトラクションは
・海底2万マイル
・タートルトーク
・トランジットスチーマーライン2回
・エレクトリックレールウェイ
・マジックランプシアター
・シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・トイストーリーマニア

トイストーリーマニアは正直、熱くなりました。
なかなか楽しめたのは
タートルトーク、マジックランプシアターでした。
と少なめですが時期的にはまあまあの制覇率?かなっと
絶叫系が苦手な家族にはちょうど良いと思いながら
一日目は終了。

次回はランドの様子をアップします。
(個人的にスターツアーズさえ行ければ良いのですが)

と、賑やかにお盆休み一日目を過ごしました。
昨日、8月3日はあっくんの8回目の誕生日でした。
あっくん、小さい頃から入院や手術などしましたが
今では、周りより一回り大きく成長しました!
そんでもって驚きは、夏休み前にもらってきた体の成長記録か
なんかに書いてあった体脂肪率マイナス十数パーセント!
何とも細っこい体ですが、大好きなサッカーを一生懸命頑張ってます。
これからもくじけず、続けてくれればって感じです。

何はともあれ誕生日おめでとう!
これからもノビノビと逞しく育っていってほしいと思います。

生まれたころのあっくん
画像 092

ケーキを前に眠気眼のあっくん
2013080420150000.jpg

最近のお気に入り相棒くまモンも祝福
2013080419580000.jpg

来週はやっとこのディズニーリゾート。
忙しいお盆休みになりそうです。
2013.07.30 久々の更新
ご無沙汰してます・・・
約2ヶ月ぶりの更新。
5月以降、いろいろとスッタモンダがありまして
ブログ休止してました。
でもでも、なんかシックリこない日々なもんで再開します。
文面もなんかメチャクチャになってますが
懲りずによろしくです。

にしても、雨・雨・雨で仕事が思うように進みません・・・(;一_一)
そんな中でも子供たちはスポ少や部活に頑張ってます。(青春だね~)
夏休みになり、中学生のゆーくんは、朝から晩まで部活。
やっと、男らしく焼けてきました。
あっくんは、サッカーの試合が増え毎回のようにシュート決めたよ!
ってニコニコしてます。(宿題は・・・?)
こーちんも、毎日プールや近くの大学のオープンキャンパスに行き
夏休みをエンジョイしてます。
ただ、いろいろな諸事情でスポ少は泣く泣く退団したのが
父としては残念ですが・・・

ま、それぞれ楽しく過ごしてるから良しっ!としますか。

延び延びになっていたディズニーにも8月行くことになり
ママさんはじめ、みんなソワソワな夏休みです。

と、こんな感じで復活しますので
これからもたま~にのぞいてみてくださいませ。<(_ _)>

無題
最近、ユニフォーム姿が様になってきたあっくん(中央)。


昨日かなっ?
以前、ジャイアンツの優先チケット購入権利に募集し当たったと報告しましたが
無事チケット7枚が届きました!(^○^)
なんと、球団の用意した専用駐車場のカードも届き
準備万端ですっ。
ママさん曰く一般発売のチケットは5分で完売だったようで
何ともラッキーでした。
以前、東京に住んでた時は
たま~にドーム観戦に行ってたんで
今回はなんといっても地元での公式戦!
興奮せずにはいられません。
草野球仲間と興奮のひと時を過ごしたいと思います。

ん~楽しみっ!!
2013051507000000.jpg
2013051507000001.jpg



