ディズニーリゾートを2日間楽しんだ後は
東京上野の「国立科学博物館」で
インテリっぽく見学してきました。
最初は特別展示の深海展を見ようと思っていましたが
まさかの2時間待ち・・・
連日の炎天下での順番待ちに疲れが出ていたため
一般展示のみの見学にしました。
こちらはすんなりと入場出来、ゆっくり見学出来ました。
子ども君たちもあまり見ない展示物に興奮?しながら
楽しんでいたようです。
そのあとは上野公園を少~し散策し、スカイツリーを見て
プチ旅行は終了です。

そんな最終日の写真アップ。
DSC00134.jpg
DSC00136.jpg
DSC00139.jpg
DSC00142.jpg
DSC00147.jpg
DSC00149.jpg
中学校の修学旅行以来ってママさんが言ってました。
(班行動だったもんで同じ中学校の私ですが当時は鎌倉に行ってました。)
博物館と隣接してる
「西洋美術館」の屋外展示物
DSC00152.jpg
DSC00155.jpg

これまた20数年ぶりの再会?
「西郷ドン」
DSC00156.jpg

最後はスカイツリー
DSC00170.jpg
ちょっとモヤッとしていてベストショットとはいきませんが
なかなかのアングルでうまく撮れたな~と思います。
(ちなみにこれら全てこーちんの撮影です)

ま~バタバタのお盆休みでしたが
家族みんな楽しめたディズニー&東京お上りツアーでした。

2日間お世話になった宿もなかなかのお勧めでしたので
参考までに
「BumB東京スポーツ文化館」
スポーツ施設にある宿泊施設のような感じですが
宿泊費など考えてもかな~りお得でした。
HPありますので気になった方はどーぞ
こちらから
Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/231-2e035bff
