1月6日にもなって「あけましておめでとうございます」
ちと、のんびりしすぎって感じですが・・・
何はともあれ本年も拙いブログにお付き合いくださいませ<(_ _)>

今年一発目は題して
「長男の特権」

我が家は明日1月7日(月)より中学校・小学校が始まります。
珍しく宿題・課題も順調?にこなし明日に備え
ゲーム?ばっかりしておる3人兄弟ですが
こーちん・あっくんはスポ少の蹴り始めでお昼すぎ出かけていきました。
ゆーくんの方ですがお題にもあるように「長男の特権」を生かし
ママさんと買い物です。
何を買うかといいますと・・・
我が家の地方では今週末からスキー授業が始まるんですが
こーちん・あっくんはそれぞれ昨シーズンのお下がりで
サイズ的にもOK
でもさすが成長期真っ只中のゆーくんは
スキー&ウェアがことごとく合わなく
今回フルセット購入になった次第です。
そんでもってただ今スポーツ店にて物色中ってわけです。
(羨ましい・・・)
でも1月1日生まれのゆーくんには誕生日プレゼントってことで
いいんじゃないかなって感じです。

そんな中学1年生(ゆーくん)が去年まで着ていたウェアが
小学3年生(こーちん)にちょうど良いという
摩訶不思議な体系のこーちんにビックリした年始めです。

・・・だんだんスキーの数が増えていく我が家でした・・・
Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/212-f2748195
