この前の日曜日、スポ少が休みだったので
久しぶりの親子5人のお出かけでした。
お出かけってこともあり、いつもは宿題なんて
自発的にしない息子君たち・・・
なんとっ!金曜日の内に全部終了とこと。
さすがにちょびっとビックリでした。

そんなこんなで日曜日はちょびっと足を延ばして
隣県の新潟県立自然科学館に行きました。
ここの博物館、何度か行ってるんですが、展示物がよく
大人でも十分楽しめるところでして
恐竜劇場のある自然の科学
(実物大の恐竜が動いてちょっとした物語を見せてくれます)
他にも生活の科学や不思議の広場、プラネタリウムなど
ホント飽きない施設です。
息子君たちも恐竜劇場を見たり不思議の広場で遊んだりと
閉館時間ギリギリまで遊んでました。

不思議の広場で体験
(昔のドリフコントのような鏡で大うけです)
分かりずらいですが、浮いてるように見える2人
2012121614020001.jpg
2012121614030000.jpg

鏡の中のちびっこい自分に大うけのあっくん
2012121613590000.jpg

と、ま~久しぶりに親子で楽しんだ一日でした。

噂の新潟県立自然科学館のHPです。
機会があればぜひ
http://www.sciencemuseum.jp/niigata/index.php
Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/210-29e93cd0
