久々の更新です。
とりあえずの近況報告
夏休み前、「弱視」と診断されたあっくんですが
ここ最近は視力トレーニングの成果が出てきまして
この前の視力検査で1.0まで視力が上がってきました!
なんで視力回復でないかっていいますと、
あっくんの場合視力低下したのではなく幼少のころから視力が弱いみたいで
普通に見えるのもがほとんどぼやけた状態で見ていたようなのです。
小っちゃい子供にはたまにあるらしいのですが・・・
7歳くらいまでに発見し、トレーニングすれば視力が上がるということなんで
夏休みの終わりにレンズの厚い眼鏡を購入し、眼鏡生活をしてたんでした。
その甲斐あって診断当初は眼鏡をかけた状態でも0.1~0.3がやっとだったのが
今は1.0まで視力が上がり、次はもう少し詳しい検査をしましょうとなり、
とりあえず、ホッとしてる今日この頃です。

最近は父も遠くのものから近くのものを見るとボヤけるという
症状がでて、ちと心配(老眼?)
普段、眼鏡をかけてるんですが、最近は外してる方が
近くや細かい文字がみやすいっていう感じでして・・・
認めたくない!
けど、老眼っぽい・・・

そんなこんなの最近です。

にしてもあっくんの眼鏡と父の眼鏡が15,000円も違うとは
もちろんあっくんの方が高いのですが・・・

でもでも、視力が良くなってくれれば御の字ですけど。
Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/199-5f526156
