2012.07.21 逃走中?
本日は、あっくん1年生たちの学年行事でして
ママさんが役員のため、私めも付添い参加してきました。

行事内容ですが、テレビでやっている逃走中のミニバージョンでして
要はスーツ着た親&先生が子供らを追っかける鬼ごっこでした。
でもでも、ミッションやら逃走者を捕獲しておくオリなどあり、
なかなか凝っていて楽しませてもらいました。
中にはハンターが怖くて自分からオリに入る子なんかもいたり
ハンターが転んだりして賑やかの光景が広がっていました。

当のあっくんは2回戦ともちょびっとは粘ってましたが
気が付いたらオリの中に入ってました。

そんでもって最後はお菓子&ジュースをもらい子供らは楽しめ
ハンター役の親御さんと先生たちは程よい疲れの残る1日のようでした。

私め、後半は出場しようかと思ってたんですが
いきなりママさんから景品の買い出し(引き取り)の手伝いを言われ、
ほんとの付添い人で終わりました・・・

肝心の写真もあまり取れずでしたが、先生がたくさん撮っていたので
あとの楽しみにしたいと思います。

オリの中・・・
2012072109460000.jpg

逃げ惑うあっくん他
2012072110200000.jpg

ちょっと写真が見ずらいですが勘弁、勘弁です。

もうすぐ夏休み、初めての学校生活を楽しんでもらいたいもんです。





Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/182-f07b9177
