2012.05.18 小旅行2
引き続きGWの群馬・軽井沢旅行記です。
群馬サファリパークを朝一に満喫し
続いてはこれまたゆーくん、こーちん、あっくんの
希望だった「群馬自然史博物館」に行きました。
何が目的かといいますと、やっぱり男の子、恐竜の骨格が展示されていて
五感を刺激されたみたいです。
他にも、ダーウィンの部屋など魅力満点の施設でした。
さすがは中学生のゆーくん、
人間の進化などのスペースでは
説明文なんかも読んで、彼なりに勉強になっていたようです。
大人もなかなか楽しめる(勉強になる)博物館でした。

個人的には「ボーンベッド」なる床がガラス張りの
スペースがあるのですが、
なかなか面白かったです。
あっくん、お兄ちゃんと歩いたのですが下が見えるので
相当怖いらしく終始、ゆーくんの足にしがみついてました。
ママさんは苦手なのか、遠目から見てるだけでしたが、
これまた一度は経験してもいいかもっです。

いろんな骨格がありました。
P5040141.jpg
P5040139.jpg
動くティラノサウルスとハイチーズ!
P5040140.jpg
まるで空中歩行のような「ボーンヘッド」
(画像借りました)
透明床

初日は2施設をまわり軽めの昼食後、本日の宿泊施設に・・・
これまた、息子君たちの大満足な宿でした。
何が?といいますと夕食が大当たり!
焼肉コースにしたんですが
別料金が発生するの?
って感じの豪華な夕食になりお肉大好きの我が家は
大・大・大満足な一日のなりました。
ほんの一例ですが
肉1
肉2
このほか他にも冷麺などついて宿泊費以上に感じた夕食でした。
お部屋も満足のいく和洋室で十分、疲れも取れました。
お部屋でハイチーズ!
P5040142.jpg
いよいよ2日目は、初体験の軽井沢です。

「群馬自然史博物館」はこちら

「ビィラ北軽井沢エルウイング」はこちら

Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/166-89641183
