2012.05.13 小旅行1
かな~りの御無沙汰です。
仕事でパソコンばっかり開いてたもんで
少し、パソコンが億劫になってました・・・

で、ちょいと余裕が出たもんでまたカキコしていきたいと思います。

旬な話題ではありませんが
我が家のGWは群馬・軽井沢方面への小旅行でした。
幸い、スポ少も休み・部活も一年生は休み(たぶん、これっきり)
ってな状態でしたんで計画通り群馬まで行ってきました。
当初、東北回ろうかとも思いましたが我が家(5人)が一部屋に収まる宿が
見つからず、息子君たちの希望でサファリパークとありましたんで
結構楽しめると聞き「群馬サファリパーク」目指し
レッツゴー!です。

出発は関東方面との事もあり我が家(東北)を夜中に出、あっちで休憩しよういうことになり
車中、運転手(父)以外は熟睡・・・
この作戦が見事に当たり、到着は朝の5時前。
開園はGWとの事もあって6時30分だったのでバッチリの時間帯でした。
時々、雨脚が強くなったりしましたが
エサやりバスに乗りツアー出発!
初めは草食動物のエリアでバスからのエサやり&バスから降りてのエサやりです。
動物たちの朝食時間に重なったか見事な食べっぷりでした。
6.jpg
5.jpg
カピパラの小屋で
8.jpg
9.jpg
フラミンゴと一緒に
3.jpg
4.jpg
ヒョウと一緒に
0.jpg
7.jpg

ウォーキングゾーン「草食動物&檻の中」を見た後
いよいよ、肉食系のエサやりです。
バスに乗る前、生肉を5切れ程もらいバスに乗車。
そこでライオンゾーンでのエサやりなんですが・・・
あっくんが・・・
半べそ状態。
あいにく写真は撮れなかったんですが
ゆーくん、こーちんは大満足のようでした。
バスの中からパチリ
ガイドさんいわく
「ケンカッ早いホワイトタイガー」
11.jpg
デンと構えるライオンくん
12.jpg

他にもいろいろな動物たちが見れてなかなか良かったです。
バスツアーも終わり入り口に戻ってきますと
出発時は閑散としていたチケット売り場には長蛇の列・・・
小一時間くらい待つような感じでした。
早出は大正解でした(^○^)
サファリパークを後に続いてはこーちん&あっくん希望の
群馬県立自然史博物館。

続く・・・

気になった方は
野生の王国 群馬サファリパークHP
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/164-f6b9ecc7
