昨日のこと
ママさんが夜勤のため、むすこ君2人をおフロに入れようと
準備し、あっくんと洗面所に向かいさきに入っていたこーちんの
確認をしたところ・・・

なんと!
首だけ星人になってました。
とりあえず面白いのでケータイでパシャリ
2012031519210000.jpg

ついでにアップもパシャリ
2012031519220001.jpg


「何しったな!」
こーちん
「フロ入ってる・・・」

「それはわかるけど、フタくらい開けろ!」
こーちん
「めんどいな~」

「・・・」(そのほうがよっぽどめんどくさいような・・・)

と、相変わらずのめんどくさがりこーちん。

んでもって
その後の会話


「もうすぐ終業式だな」
こーちん
「ん」

「・・・そういえば去年は図書100冊突破!って
 賞状もらってたけど2年生の今年は?」
こーちん
「ないよ」

「あんまり読まなかったんか?」
こーちん
「ん、50冊くらい」

「どんな本読んだ?」
こーちん
「学校の本」

「だから、どのような本」
こーちん
「日本語書いてる本」

「・・・・・!イラッ、どんな内容の本」
こーちん
「いっぱいいろんな本」

と、相変わらずぶっきら棒に答えるこーちん。
この後15分ほど本の会話でした。
横でおフロ入ってるあっくんは飽きてきてしまい
サッサとおフロ上がりました。
ちなみにしつこく聞いた結果
ファーブル昆虫記やスイミー?や昆虫、動物図鑑など読んだ(見た)ようです。

と、そんな他愛のない日常でした。

ちなみにお風呂の画像も会話も真実です。
Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/157-f58467d1
