FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はあの震災から1年という日。
去年の出来事は、この先どうなるの?というくらいの衝撃的な出来事で
その後の原発爆発や風評被害で大変な1年でした。

そんな中、広報や新聞で黙とうの呼びかけがあり我が家でも
息子君らに意味を伝え14時46分に黙とうしようと話しあい
その時刻をみんなで待ちました。

が!
大変申し訳ないことに、父はその時刻の約1時間も前に憎たらしい睡魔に襲われ
こーちんの呼びかけに反応することなく、夕方5時に目を覚ましました。
なんと、約3時間30分もお昼寝してしまいました。

黙とうしようと呼びかけた本人がこれでは・・・
にしても、我ながらずいぶん寝たな~と感心するばかりです。
これにはママさんも呆れ顔で私めの寝顔を見ていたようで
声掛けするでもなく淡々と夕食の準備をしていました。

反省の1日でした(T_T)

最後にこの震災で亡くなられた多くの人々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

やっと動き出した復興の光。
被災された方皆さんに本当の笑顔が戻ってくる日まで
隣県の私めも小さいことから出来る範囲でお手伝いしていきたいと思います。

我が家の3人兄弟、ママさん、じいちゃん、ばあちゃんみんなが元気なことに
感謝し、生活しようと思った日です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/156-6c93926a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。