2012.02.13 雪は雪でも
日曜日のこと、地元のお祭りに行ってきました。
本来なら家族みんなで行きたかったのですが、日中の吹雪と
ゆーくんの病み上がりな状態では無理ということで
前日からこーちんはお祭り行くと言ってたんで、多少の雪降りでも
いいから行こうかとなり、父&こーちんの2人で行ってきました。


「なんで、そんなに行きたいんだ?
 外、結構降ってるぞ雪」
こーちん
「だって、きれいでいいんだもん」

「きれいって雪灯篭の明かりがか」
こーちん
「だよ。
 だから、行くべ!」


ちょうどあっくんもちょっと遅い昼寝をしていたんで
サッカーの練習後、夕方5時過ぎに出掛けたんですが
雪もやみ、ちょうどいい感じで灯篭などを見れました。

そんでもって

「よし、じゃ帰るか」
こーちん
「もう帰んの?」

「公園、グルッと回ったしお前の見たいものも
 見たしいいだろ。
 時間も6時30分過ぎたから「
こーちん
「なんで~まだ・・・」

「お前、まさかと思うけど、なんか食べたくて
 行く行くって言ってたんか?」
こーちん ニコッとしながら
「だよ。(^_^)」

・・・やっぱり

ま~そんなことが目的かな~とは思ってましたが
とりあえず、こーちんリクエストの大玉たこ焼き
私め用のイカの姿焼きとお土産用のチョコバナナなど購入し
休憩所でたこ焼きを食べ我が家に帰ってきました。
その後、普通にご飯を食べたこーちんです。
末恐ろしい食欲にびっくりの一日でした。

会場入り口のお祭りマスコットのトモローくん雪像
2012021218060000.jpg

キャンドルローソクの広場
2012021218120000.jpg

今年のお祭りのテーマ「絆」のろうそく文字
2012021218130001.jpg

雪灯篭祭りの趣旨シンボル「鎮魂の塔」
(戦死者などの供養のためなんですが、
 今年は震災の犠牲者の方たちの供養の
 ためでもあると紹介されてました)
2012021218220000.jpg

ミニかまくら
(暗いので分かりにくいですが左にこーちんの顔です)
2012021218150000.jpg

すべてピンボケですが
結構、きれいでそれなりに賑わっていました。

今年は例年にない大雪ですが
こんなきれいな光景が見れるんなら雪もいいかなって感じです。
でもあとは降ってほしくはないんですが。

 

Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/146-0e8cd2e5
