昨日のことですが、あっくんの一日体験入学がありました。
今度、小学1年生になる子の学校体験でして
その日は朝の班登校で一緒に学校に行くんですが我が家は
6年生のゆーくん、2年生のこーちんがいるので初めてで最後の3人登校
になるはずでしたが、6年生のゆーくん
憎っくきインフルエンザになりお休みです・・・
そんな中、あっくんとこーちんは学校に行きました。
(もちろん、ママさんも同行ですが)

そんでもってあっくんに
「何してきたな?」
と聞くと
案の定、そっけない返事・・・
あっくん
「学校行ったの」

「だ・か・ら学校で何してきたの?」
あっくん
「え~また言うの。
 カルタ取りと本見てきたの」

「面白かったか?」
あっくん
「カルタ8枚とったじょ!
 あと、消防車の本見てきたんだじょ」


あいにく、1年生が相手してくれたようで
2年生のこーちんと絡む行事はなかったようですが
それなりに楽しんだようです。

が!!
事件が起こりました。
程なくスケジュールをこなし、いざ下校(といっても午前中ですが)の時
あっくんと仲良しK君が居ません。
しばらくしてK君は見つかったのですが
あっくんは行方不明・・・
K君いわく家に帰ったとの事で、
ママさんが確認したら家にいたそうです。
あっくん
「だってよ~腹減ったんだもん!」

てな具合で、事なきを得たんですが、私めはさすがに説教です。
当の本人は分かったのかわからないのか
今後に注視していきたいです。
家と学校の距離がさほどなく、いつも歩いてる道なんで気にせず
1人で帰ったようですが・・・

ホントに何もなくて良かったって感じです。
度胸がいいのか、のほほん気分なのか
恐るべし3男ってとこです。

長男ゆーくん、熱も下がり日中は暇そうにしてるようです。
このまま、順調に回復してくれれば良いんですが・・・
皆さんも気を付けてくださいませ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/145-adb9e1db
