昨日は節分で、あっくんは幼稚園で見事に鬼退治をしてきたそうです。
何でも、豆の代わりに新聞紙を丸めたものでの豆まきだったみたいで
なぜかというと(たぶん)豆まき後の後片付けが大変
または何年か前・・・
豆まきせずに豆を食べてた園児がいたらしく
そのせいではないかと思います。
その園児とは・・・
何を隠そう我が家のこーちん!
こーちんいわく
「お昼前で腹減ってたんだもん!」
なんとも、こーちんらしい行動です。

そんな理由かは分かりませんがあっくんの代では
新聞紙での豆まきでした。

で我が家は、今年も愛情?たっぷりの子供ら特製の恵方巻き
今年は7本も作ってくれました。
具材は卵焼きのみでしたが、ありがた~く頂きました。

にしても、私めの地方は大雪で参りました(@_@;)
昨日は珍しくエリアメールなるのもが県から届き
内容は豪雪、雪降し時の注意事項など書いてありました。
なんともかんともいつまで降るのやら・・・

ちなみに近くの公園です。
2012020411450000.jpg

でも来週はあっくんの幼稚園最後の行事「キラキラコンサート」
や雪灯篭祭り
そんでもって、我が野球クラブの顔合わせと行事がワンサカあるんで
雪と格闘しながら楽しみに過ごしたいと思います。

上杉雪灯篭祭り公式のHPはこちらから

http://yukidourou.yonezawa.info/
Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/142-58fb150d
