この前の土曜日、町内の餅つき&新年会がありました。
毎年、小正月の時期に「さいど焼き」も一緒にするんですが今年は
諸事情により、さいど焼きは中止で餅つきと新年会だけになりました。
土曜日ということもあり人数が例年より少なく、子供も10数人しか参加しませんでした。

そんな中、あっくんと同じ4月に小学校に行く子供が2人いてそれなりに大人同士
交流出来たんで良しとしたいと思います。
さいど焼きも含めて地域の伝統行事、末永く続けていきたいと思った一日でした。

そんな父は金曜日は会社の新年会、土曜日は町内の新年会
日曜日はママさん実家での顔合わせと3連チャンでお酒の席につけてうれしい限りです。

餅つきする子らの風景
2012011415060000.jpg
餅つきしてる中で左側にいるのがこーちん

もちろん、ゆーくんもあっくんもつきました。

そのあとは納豆餅ときなこ餅にしてみんなで頂きました。
Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/136-2e8dcd9a
