本日、あっくんの通う幼稚園でおゆうぎ会がありました。
小学校の行事(バザー)とまたまたかち合いましたが
前日(土曜日)バザーの準備に行った際、日曜日は副部長さんにお願いし、
おゆうぎ会を見に行きました。

あっくんにとって最後のおゆうぎ会。
さすがは年長さんって感じのおゆうぎでした。
内容は和洋のエンターテイメントらしく
2部(?)構成になってまして、1部はマイケルジャクソンの「スリラー」に
あわせて、踊る内容でしてムーンウォークらしき動きもありました。
周りの人からは「さすが年長さんだね~」という声が聞こえてきました。
2部目は和太鼓の演奏でして、こちらも真剣な表情で演武してました。

マイケルジャクソン風の衣装で踊る図
無題2無題1

和の衣装での演武(?)背中には「絆」と書いてありました。
無題無題5無題6

他の学年の子はやキャラクターの歌、踊りなんかもあり
なかなかのエンターテイメントぶりを発揮してました。
その中でも凝っていたのがあったので載せてみます。
年中さんの「仮面ライダーフォーゼ」
旗が気に入ったので撮ってしまいました。
無題3

ゆーくん、こーちんはおゆうぎ会を見に来ず
小学校のバザーに行きそれなりに楽しんできたようです。
でも、なぜかこーちん・・・
先生と一緒に売り子をしてたそうです。
で、二人でいっちょまえに自分専用のマグカップを購入してきました。

もんな、それぞれに楽しんだ日曜日でした。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/125-66d3da53
