いつもなら夕食も終わってゲームorテレビ見てる息子君たちですが
本日は珍しくまだ食事中の息子が一人・・・

なんと、いつもは一番早いこーちんがまだ食事中でした。
ついさっきまで寝ていたようで

「どうしたん?」
こーちん
「ん?別に」
ゆーくん
「さっきまで寝ったったもん」

「ん!?そうなん?」
こーちん
「ん!」

なんでも本日の乗り物探検で少々疲れたみたいでした。

内容は学校前からバスに乗り郵便局へ行き
自分で書いたはがきを投函しその後の分別から配達までの流れを
聞いてきたようです。
次にその足で地元の文化センターに行き
施設の内容を聞いて、またバスに乗り今度は駅で
電車のあれこれを駅員さんに説明してもらった後
自分で切符を買い、学校近くの駅まで来て流れ解散
という内容のようでした。

こーちん、久しぶりの校外授業&あいにくの雨ふり&学級委員長としての
責務なんやかんやで結構疲れたようでした。

でも、夕食後元気回復で
一緒にお風呂入りましたが今の話を延々としてくれました。
ちょびっと興奮しながらの説明に
のぼせ気味の父は
「あ~楽しかったんだな~」と思い、話を聞いてました。
にしても、一日お疲れさんでした。

話は変わってあっくんですが
本日、幼稚園の餅つき大会があったようで
ママさんも役員としてお手伝いに行きました。
そこでお昼頃、写真つきメールが届いたんで載っけてみたいと思います。
2011111111470000.jpg
本人いわく
納豆餅やあんこ餅
全部で9個食べたそうです。
あくまでも本人の申告でして、ホントは何個か?です。
でもお土産に3個持ってきてくれました。
当然、おいしく頂きました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/119-939db9e4
