ここ最近、我が家が賑やかだった理由は
これでした!

あっくんの「ドコイッショー!ドッコイショー」の正体は
地元のイベントでソーラン節を踊る練習を毎日のように
幼稚園でしていたからでした。
イベント当日の様子です。
(ビデオからのアップなんでちょびっと画像が粗いですが)
無題
無題1
(一生懸命踊ったあっくん)

次にこーちん、ゆーくんの通ってる学校での学芸会
こーちんの歌練はこのためでした。
12支の劇と歌&ダンス?
劇のほうはナレーターとのことで普段着のまんまでした。
(なんか、役もらって衣装着たこーちんも見てみたかったです)
無題2
無題3
(大きな声でナレーター出来たこーちん)

最後はゆーくんの学年で桃太郎の劇なんですが
英語劇と日本語劇を交互にする内容のようでした。
ゆーくん、日本語劇のおじいさん役だったようです。
無題4
(左が英語バージョン、右が日本語バージョン)
無題5
(鬼退治を決めた桃太郎と熱い抱擁のシーン)

ん~、みんな頑張った!
いい思い出になったのではないでしょうか。

私めも学芸会でかぐや姫のおじいさん役をやりましたが
親子二代で昔話のおじいさん役をするとは

にしても、各ビデオ撮りをしたママさん御苦労様です。

以上、最近の我が家でした。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tantanblog2010.blog98.fc2.com/tb.php/117-3cb1b330
