大変、大変ご無沙汰しています。
ひとつ現場(保育園工事)がメドついたんで復活します。
のんびり更新でいきますのでよろしくです。

早速、プチハッピーなことがありました!
巷で噂の「キン肉マン肉まん」ですが
まさかの大人買い\(^o^)/
ママさんいわく、
お店(ファミマ限定)に行ったらキン肉マン(肉まん)がなく
定員さんに聞いたら「まだ、蒸かしてませんが・・・」とのこと。
ですが、なんとママさんそのまま袋ごと買ってきました。
2014011518510000.jpg
2014011518570000.jpg
顔の形が似てる!?
次男こーちんとパチリ
kao.jpg
味は牛丼風味でした。
なにはともあれ本年度もよろしくお願いします。
<(_ _)>
今日、ママさんが職場のプチ旅行に行ってきました。
行先はわが地方から2時間ちょいの会津方面だそうで
八重の桜効果もあって結構、賑わっていたようです。
そんなママさんからうれしいお土産です。
たま~に会津方面にはドライブがてら家族と行くんですが
運転手の悲しいサガでビールが飲めない・・・
そんな、私を不憫に思ったかなんかは知りませんが
冷蔵庫に輝く瓶ビールが入っていた時にはチョイ感動でした。
早速、1本飲みましたよ。
やっぱ、地ビールって独特でうまいッス!
ママさんありがとうの一日でした。

お土産ビールの図
2013091120390000.jpg
2013091120400001.jpg
2013091120480000.jpg

今度、紅葉時期にみんなで行ってみようかなと思った次第です。
2013.07.30 久々の更新
ご無沙汰してます・・・
約2ヶ月ぶりの更新。
5月以降、いろいろとスッタモンダがありまして
ブログ休止してました。
でもでも、なんかシックリこない日々なもんで再開します。
文面もなんかメチャクチャになってますが
懲りずによろしくです。

にしても、雨・雨・雨で仕事が思うように進みません・・・(;一_一)
そんな中でも子供たちはスポ少や部活に頑張ってます。(青春だね~)
夏休みになり、中学生のゆーくんは、朝から晩まで部活。
やっと、男らしく焼けてきました。
あっくんは、サッカーの試合が増え毎回のようにシュート決めたよ!
ってニコニコしてます。(宿題は・・・?)
こーちんも、毎日プールや近くの大学のオープンキャンパスに行き
夏休みをエンジョイしてます。
ただ、いろいろな諸事情でスポ少は泣く泣く退団したのが
父としては残念ですが・・・

ま、それぞれ楽しく過ごしてるから良しっ!としますか。

延び延びになっていたディズニーにも8月行くことになり
ママさんはじめ、みんなソワソワな夏休みです。

と、こんな感じで復活しますので
これからもたま~にのぞいてみてくださいませ。<(_ _)>

無題
最近、ユニフォーム姿が様になってきたあっくん(中央)。


昨日かなっ?
以前、ジャイアンツの優先チケット購入権利に募集し当たったと報告しましたが
無事チケット7枚が届きました!(^○^)
なんと、球団の用意した専用駐車場のカードも届き
準備万端ですっ。
ママさん曰く一般発売のチケットは5分で完売だったようで
何ともラッキーでした。
以前、東京に住んでた時は
たま~にドーム観戦に行ってたんで
今回はなんといっても地元での公式戦!
興奮せずにはいられません。
草野球仲間と興奮のひと時を過ごしたいと思います。

ん~楽しみっ!!
2013051507000000.jpg
2013051507000001.jpg



またまた、更新怠りました・・・
遅ればせながら我が家の連休中の出来事です。

金管バンドに入ったこーちんが地元お祭りで
パレードでデビューしました。
こーちんいわく
「最後の方は合わなくなってテキトーに吹いた」
って威張ってました。
・・・威張るとこじゃない・・・
最初にしては上出来ってみたいなことを先生方に言われてたみたいで
まずまずのデビューでした。

金管用衣装のこーちんと愉快な仲間たち?
2013050310360000.jpg

パレード後は地元お祭りにじーちゃん&ばーちゃんに連れて行ってもらい
大満足?気味に過ごしてました。
上杉行列&川中島合戦の一コマ
無題
無題1
無題2

んでもって子供の日は
山形県が誇る世界一のクラゲ水族館「加茂水族館」や
ふしぎアート展に行き、結構充実したGWを過ごしました。
加茂水族館のクラゲたち
2013050513500001.jpg
2013050513550000.jpg
2013050513580000.jpg
写真、見づらいですがなかなかキレイでした。
ちなみに隣接した場所に新しい水族館を工事中だったんで
完成したらまた行ってみたいと思いました。

そんで「ふしぎアート展」
だまし絵やトリックアートの展示会なんですが
みんな大うけなものがこちら・・・
目の錯覚を利用した大小反対になる箱の中でパチリ
2013050517090000.jpg
↑左あっくん(小2)右ゆーくん(中2)
2013050517080000.jpg
↑一番大うけ左ゆーくん(中2)右(ママさん)
2013050517070001.jpg
↑左あっくん(小2)右こーちん(小4)

と、なんとか充実したGWを過ごしました。

・・・最近、その疲れ?か知りませんが
みょ~に眠いこの頃です。
